「2.43 清陰高校男子バレー部(TVアニメ動画)」

総合得点
63.4
感想・評価
96
棚に入れた
370
ランキング
4242
★★★★☆ 3.1 (96)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

可もなく不可もなくだが5話の内容は酷かった。

5話まで視聴済

スポーツ描写よりも人間関係に重きを置いてるぽい。
ハイキューは未視聴

5話の感想

{netabare}
まあ黒羽についてなんですが。

黒羽が喧嘩の輪の中に居たと通報され部活が自粛になる。
ちゃんと事情を説明すればいいのに俺は関わってないとしか言わない。
誰に殴られてたか言うだけで疑いが晴れるのに。
俺は悪くないんだから仕方ないじゃんみたいな態度はないだろ。
アイスキャンディー食べながらお気楽にフラフラしてるし。
自分だったらブチ切れるよ。
3年生の気持ち考えてる?

更には灰島に東京の高校へ戻れば良いだろと言い放つ始末。
悪いのはお前だろ黒羽(苦笑)
そこから東京へ向かう流れもなんか雑というか。
福井からそんな気軽に行けるか?

まあそんなこんなで自粛が解けめでたしめでたしという事になるのだが、黒羽はイトコに殴られたって言うとイトコが謝らないといけなくなるから言えなかった。と…
いや、言えよ。庇いたかった気持ちはわからなくはないがお前のせいで部に迷惑かかってるのよ。
結局イトコが、私が殴ったんですって説明してるじゃん。
黒羽があっさり許されてるのもなんだかなぁ。

こんな大ごとになったのにイトコが言うのも遅いんじゃない?
黒羽が最初から説明してれば問題無かったわけだが。
ツッコミ入れたくなるようなところばかりだった。

灰島の過去について描くために東京に行かせたかったのはわかるがきっかけが雑すぎる。
灰島の過去や元チームメイトよりもとにかく黒羽が不快だった。
せっかくメンタルの弱さ克服して良かったと思ってたのに残念。
人間関係重視したスポーツアニメは良いのだが丁寧に作って欲しい。

~ {/netabare}

5話で若干見る気失せたが視聴継続します。


2021.3.28追記

最終話まで視聴完了
試合シーンより心情や心理描写メインぽい割には取り立てて凄い良かった所は無かった。
ストーリー含めまあ普通って感じですかね。
上に書いた5話だけはやっぱり不満。
黒羽がちゃんと説明してれば部活が自粛にならなかったし、メンタル弱い癖にアイスキャンディー食べながらフラフラしてるのも違和感。

作画は悪くないが最後の福蜂工業戦で劇画風?の画になるのは違和感あった。
熱いスポ根アニメならわかるんだけど。

スポーツアニメは1クールじゃ物足りない。
この作品は試合シーンが少なめだから尚更。
人間関係や心理描写が薄味気味だから全体的にうーん…という感じの作品。
悪くはなかったけど特に面白くもなく。やはり普通って感じかと(笑)

試合じゃなくて人間関係をメインに見せたいならもっと強いエピソードを持ってこないと印象に残らない。

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 513
サンキュー:

2

2.43 清陰高校男子バレー部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
2.43 清陰高校男子バレー部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ