「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.3
感想・評価
1651
棚に入れた
6866
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1651)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

るぴ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

劣化版

今や誰もが知っている作品。
ジャンプを30年以上購読してましたが鬼滅の刃が出て少ししたくらいで購読をやめてしまいました。
別に鬼滅の刃が面白くないからというわけではありませんが、面白かったら購読を続けていたでしょう。

家族が殺される→妹だけが生き残る→鬼になった妹を助ける。
最初にこの設定を見た時に神作だと思ってました。
そしてすぐに最終回は主人公が死ねば妹の呪いが解けるようになるのかなと思ってました。
もちろんそれ以上を期待してましたが結果は酷いものでした。
なぜこのような予想をしたかというとあるアニメにとても似ていると思ったからです。

物語は原作通りとても陳腐なのものでした。
多くのアニメを見ているので比較対象がどうしてもトップクラスのアニメと比べてしまうのでこのような評価となってしまいました。
なのでアニメをあまり見ていない10代とかにはウケるのかな。

作画はとても良かったです。

声優も知っている声優ばかりである意味それが邪魔してるなと思ってしまった。
花江夏樹はどの作品でも同じ声なので全く感情移入が出来なく、どうしても有馬公正のイメージが強い。
そして佐々木排世とは全く声色変えてないかと。
違和感なく見れてる人はまだ見てない人なのかなと。
小学校低学年の娘でさえすぐに言い当てることができました。
伊之助はさすが松岡という出来でした。
個人的には櫻井孝宏が好きなので冨岡義勇で良かったなと思ってます。
ただ福山潤、茅野愛衣の扱いが…
堕姫は戸松遥だと予想してます。
茅野愛衣、櫻井孝宏、早見沙織ときて戸松遥だとしたら…あと2人で超平和バスターズw
ただ有名声優人を使うとアニメ初心者であればすんなり受け入れる事ができるかと思いますが、そうでないとちゃんと声を変えられる人でないとぶち壊してしまうのも事実。
煉獄は灰呂の声やってなければ良かったのかもしれないが…

キャラは最初はうまく割り当てられていたとのかなと思いましたが、結局みんな同じ能力を使えるようになるというお粗末仕様。

音楽はとても良かったです。
私の中でLiSAの代表曲は「しるし」ですが紅蓮華もいいなと思いました。
恐らくストーリーが良ければ私も紅蓮華を推していたでしょう。

総評するとアニメを見ていない主婦や子供達は面白いと言う人が多いので初心者、子供向けアニメなのかなと思います。

投稿 : 2021/02/12
閲覧 : 251
サンキュー:

8

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

るぴが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ