「ゴールデンカムイ(第3期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
282
棚に入れた
1180
ランキング
506
★★★★☆ 3.9 (282)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アンデルエレーラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かもしれな〜い世界なら♪

OPの歌詞、調べるまで「かもしれないskyなら」だと思ってました(笑)
そんなことはさておき、続きが気になりすぎて、2期・3期と止まらず完走!
(以下、2期の感想もまとめて。)

{netabare}2期では夕張〜網走、3期は網走〜亜港と、怒涛の展開でしたが、
要所要所で各キャラの過去を振り返っていったのが印象的でした。

これからの日本を想う土方。
少数民族の未来を守りたいキロランケ。
苦しい過去を経て策士鶴見中尉に仕えることとなった谷垣・月島。
サイコパス尾形ができるまで。

見てるこっちとしては、杉元とアシリパさんに幸せになって欲しいんですが、
それぞれの登場人物達の歩んできた道を知れば、
こうなってしまったのも、しょうがないかなーと納得してしまいますね。
やっぱ信じられるのは白石だけだ‼︎{/netabare}

原作未読の私には分かりませんが、まだまだ先がありそうな気配。
4期もあるのでしょうか。
今度はリアタイできるので、期待して待ちたいと思います(^.^)


ー余談ー
個人的に笑ったシーンを、2期・3期からそれぞれ一つずつ紹介。

2期 {netabare}ち○ぽ先生、坑道から杉元&白石を救出 
→アシリパと再会の流れ{/netabare}

3期 {netabare}灯台の夫婦の家に残した杉元の写真{/netabare}

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 183
サンキュー:

15

ゴールデンカムイ(第3期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイ(第3期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アンデルエレーラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ