「狼と香辛料(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
4632
棚に入れた
22824
ランキング
74
★★★★☆ 4.0 (4632)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファンタジー経済アニメ

 原作ラノベは未読です。
 産業革命以前のヨーロッパを舞台にした若手商人と狼の化身コンビの旅を描いた作品ですね。バトルのかわりに取引があるRPGといった趣です。色々な街の商売人たちとの取引から生まれる様々な出来事を通して、主人公とヒロインの絆が育まれていく様子が丁寧に描かれています。
 メイン2人のやりとりは、真面目かつややウェットな感じで、コミカルなシーンは微笑みながら見る感じです。ヒロインの人狼はなぜか花魁言葉で話しますが、中世ヨーロッパの街並みの中だとそれがかえっておもしろいです。
 サブキャラはいません。イベントごとに絡むキャラはいますが、基本的にイベント終了とともに別れてほぼ再登場しません。(2期以降はわかりませんが)
 取引の中には騙しや裏切りも当たり前のようにありますが、キャラクターを単純に善悪にわけない描き方は好感が持てました。

 グラフィックは自然も建物もきれいに描けていると思いました。主人公は目が大きすぎて素っ頓狂に見えてしまい、慣れるまでに少し時間がかかりましたがw

 BGMはかなり特徴的です。ケルトっぽい曲が中心ですがアカペラとかフルートソロみたいのもあって好きな人は楽しめるかもしれません。

 根強いファンを抱える作品だけあってキャラと世界観は強い印象を残す作品です。契約や取引の概念が常時出てくるのでやや社会人向けだと思います。
 余談ですが、最後のイベントに出てくる重要キャラクターを中原麻衣さんが演じているのですが、驚いた時に出す「え!?」という声が個人的に実に良かったです(笑 

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 226
サンキュー:

1

狼と香辛料のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ