「夏目友人帳(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
4999
棚に入れた
23657
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (4999)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~べ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

1シーズンだけ面白い。

最初は感動したけど、徐々にこの作品は何したいんだろ、って。ツッコミどころ多すぎ。

ツッコミポイント
①友人帳ってなに?
昔、主人公の祖母が無双して舎弟契約させた妖怪のサイン帳。(祖母の遺品)
全然友人の名前綴られてない。みんな俺の名前返せ!って言って主人公の家に押し掛ける。
②なぜか名前返したら消える妖怪。
いや、別におってえぇやん。←特にいい妖怪。
③主人公にイライラする
散々妖怪に振り回される人生を送ってきた主人公。未だに妖怪に対して慎重な行動を取れず、疑うことを知らない為よく騙され、捕まり、周囲に迷惑をかける。

特に人の形をした妖怪を人間と間違えてひどい目に合う(妖気を感じる力は並外れてるのに判別出来んとか意味不明)
「夏目の役に立ちたい」と友人帳に名前を残し、少なからず主人公に命を預けてくれてる妖怪がいるのに、友人帳をよく危険にさらす。妖怪見えるだけで何の取り柄もないのに。どーしてそんなにでしゃばれるのか意味不明。周りにお祓い師や陰陽師の末裔いるのに、防衛スキルを身に付ける努力も見られない。
用心棒、斑からよく離れて行動する。

投稿 : 2021/02/07
閲覧 : 701
サンキュー:

1

夏目友人帳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏目友人帳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~べ~が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ