「D4DJ First Mix(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
103
棚に入れた
270
ランキング
1845
★★★★☆ 3.6 (103)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ノリが良いので物語の内容以上に楽しさが感じられる、女子高生のDJ活動アニメ

女子高生のDJ活動を描く、ブシロードのメディアミックス作品。全13話。
アニメーション制作のサンジゲン、ストーリー原案の中村航などが共通ということもあって、雰囲気はバンドリのDJ版といった感じ。物語は、アフリカからの帰国子女の転校生・りんくが、学園内で盛んに行われているDJ活動に興味を持ち、友達になった真秀(まほ)とともにユニットを結成する、みたいな流れ。ストーリー自体には、このジャンルとして特に変わったところはなくて、まあ普通に楽しめるくらいですが、特筆すべきなのは、作品全体を包み込む、圧倒的にポジティブな空気感です。とにかくノリが良いので、実際の内容以上に、体感的な楽しさが大きく感じられました。その最大の要因は、りんくの明るくて嫌味のないキャラクターにあって、見るものをウキウキさせるようなパワーのある、とても良い主人公だったと思います。その他のキャラについても、真秀、むに、麗といった仲間たちは個性がしっかり描けていて良かったです。個人的には、ちょっと素人っぽい声も含めて、麗がかわいくて好みでした。CGによる作画は、ライブシーンとの相性が良いのは当然ですが、通常シーンでも表情が非常に豊かで、全体的に違和感がなかったです。ただ、同じような顔だらけのモブキャラは不気味で、ちょっと失敗だったかもしれません。音楽は、正直あまり興味のない系統でしたが、普通に悪くなかったです。
最後まで観終わって、「ハッピーアラウンド」という主人公の口癖そのままに、なんだかハッピーな気分になれるような作風で、なかなか好感が持てました。「Peaky P-key」や「Photon Maiden」といったライバルユニットにも、まだまだ掘り下げる余地がたくさんありそうですし、バンドリのように2期3期と続く作品になるといいですね。

投稿 : 2021/02/08
閲覧 : 218
サンキュー:

10

D4DJ First Mixのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D4DJ First Mixのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ