「弱虫ペダル RE:GENERATION(アニメ映画)」

総合得点
67.6
感想・評価
17
棚に入れた
94
ランキング
2320
★★★★☆ 3.7 (17)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いい作品なだけに…

弱ペダの2年生編ですね。
金城達3年生の卒業から手嶋率いる次世代の総北メンバーの結成からインターハイの山頂ゴールまでが物語となっています。

うーん、かなり中途半端ですね(つд;)
ここまで描くのでしたら、インターハイ1日目のゴールラインまで頑張ればいいのにと思いました。

物語はテンポが悪い意味で良かったです。
弱虫ペダルと言えばゴール争いや窮地からの追い上げで過去の回想が入る分、キャラが何故頑張れるか、負けられない理由が伝わるのが魅力ですが、そこがバッサリカットされていましたね(つд;)

まっ、短い時間に詰めてるのだから仕方ないとは言え最後まで見たら初日の山頂ゴールまでと考えると…うーん
山頂ゴールと言えば、手嶋vs真波のゴール争いで盛り上がるからクライマックスとしては有りなのかもしれません。

私は弱ペダでは手嶋さんが一番好きなキャラだったりします。
あれだけ強みがある魅力的なキャラが多い中でも手嶋さんは凡人です。
作中でも努力で登るクライマーと言われています。

周りが優秀だからこそ、自分の弱さを知っているからこそ、他人より沢山練習しないとゴール争いに絡めない。
だから、努力して結果を残そうと全力でペダルを回す。

その姿を知っている総北メンバーは手嶋さん見ると勇気と元気が湧いてくる。
それが、大きく後々のレース結果に現れたりする
ゲームで言うならバフ要員でしょうか。

そんな手嶋さんはカッコいいので私は好きです。
個人的にはクライマックスは悪くはないのかもしれませんが、やはり劇場版全体的で考えると中途半端感は否めません……

じゃ、この映画はどんな人が楽しめるだろうか?

原作ファンから見たらカットされている部分が多いです。
ここだけの話、レースシーンすらカットされています。

じゃ、アニメのみの視聴者ならどうかな?
内容は解る…でも、総集編感が否めない…
勿論新規カットや新規の小ネタも仕込まれてはいますが、総集編にしかみえません。

で、最終的に行き着いたのが…弱ペダを見て回想が面白くない、レースが中々進まない事にイライラする方にはいいかな?と思いましたが……カットされ過ぎて意味がわからなくなると思いました……

例えば、鳴子と御堂筋の因縁。
少しチラッと出ますが、このシーンではあまり伝わらないですね。
負けたことくらいは伝わるかもしれません…
でも、それが解るのは私が原作もアニメを見てるから解るのかもしれません。

初見で見て解るものなのかも良く解らないですね。
鳴子がリベンジに燃えるのにも深い理由があるのですが…そこがあまり表に出されてない気がしました。

そう考えると、これは誰得なのか…

無理やり視聴対象を考えるとすると!
周りに弱ペダファンが居て、話を合わせるためのある程度の展開とレース結果だけ知りたい人!にオススメです………無理やり感がありますねww

不評ぽくなってしまいましたが、弱ペダ自体は面白い作品ですし、この作品も好きなキャラがいるから見る!見たいけど全話見る時間がないからとりあえずコレ見ておこう!ってのも全然アリだとは思いました。

映像や色合いは綺麗だし盛り上がる部分もあるしその点は高評価だと思いました。

ただ、総集編にしても大事な部分をカットされていて残念です。
見て居て苦ではありませんが良さも余り見つけられませんでしたので、好きな作品だからこそ厳しめな評価にさせて頂きました。

投稿 : 2021/03/05
閲覧 : 215
サンキュー:

8

弱虫ペダル RE:GENERATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダル RE:GENERATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ