「無能なナナ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
540
棚に入れた
1707
ランキング
648
★★★★☆ 3.7 (540)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぼたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

最初は斬新だが後半は迷走気味

初回は普通にバトル系×学園ラブコメかと思わせ主人公交代という斬新展開。

序盤は主人公を脅かす反則能力者が出てきてピンチを乗り越えていくのだが、そのうちの一人とデスノートのようなダブル主人公のような雰囲気に。

中盤からはご都合主義的展開ともに、ライバル的なキャラと共闘関係に。

終盤は主人公が能力者に対して情を感じて自らの任務に疑問を感じるようになっていき、能力者を助けてしまうという展開。

ある作品においてのテーマとなりうるこれらの要素を一つのアニメに詰め込むものだから作品としての方向性がいまいちつかめない印象を抱いてしまった。

意外性重視しているようで確かに初回は引き込まれたがだんだん意外性をだすことが目的化しているように感じられ各エピソードにいまいち感情移入ができない。

あとは視聴者目線で主人公がどうしても敵側に感じられてしまうのも入り込めない理由の一つ。

視聴者を引き込むパワーはあるが全体としては凡作。

投稿 : 2021/02/09
閲覧 : 271
サンキュー:

6

無能なナナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無能なナナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぼたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ