「プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2348
棚に入れた
11069
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2348)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

設定が酷い

文章が酷かったので書き直し

{netabare}
結構最近このアニメが良く持ち上げられているけど、酷い作品だと思う。
まず、SFモノっぽい雰囲気なのにもかかわらず、設定が呆れるほどガバガバで非現実。ブレイドランナーみたいな設定なのにね。
期限切れしたら記憶を失って暴走するという設定がそもそも理系からしたら違和感があるし、設定は100歩譲っていいとしても、そんな暴走する危険なギフティアが販売されているのは意味が分からない。
で、まだそこも200歩譲っていいとしても、そんな危険なアンドロイドなら主人公らの企業の本部のように相手との交渉なんてなしに徹底的に管理して強引に回収するのが当然のはず。それなのになぜかgdgd交渉して回収する主人公の企業が正しいかのように描かれるっていう。ここまで来たら流石にね。

飯を食べたりするというのもおかしな話。
販売する上でこの機能にメリットある?
こんな設定にするならもうアンドロイドじゃなくても良かったのにって思う。
結局ギフティアという設定を活かせておらず、ヒロインが死んでお涙頂戴する系のアニメと全く同じようになっている。

まあ設定がガバガバでも感動できればいいんだが、ストーリーはあまりに陳腐。最初から結末が予測できて何もかも予測通りに終わる。
最終回も引っ張った割に普通というかあっさり。ドラマがない。
演出も呆気なく、え?終わり?って感覚になった。
主人公が冷めすぎなのかな。

それと、キャラは主人公とアイラに関しては十分に掘り下げ出来ていたんだが、サブキャラが適当。
特にツンデレキャラは終始嫌なキャラのまま終わった。
他のキャラも特に印象に残ってない。

よく「泣けるアニメ」として持ち上げられているけど感動系作品としては下の下だと思う。
{/netabare}
21/2/10投稿
22/2/19修正

投稿 : 2022/02/19
閲覧 : 600
サンキュー:

6

プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ