「カレイドスター(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
1539
棚に入れた
8190
ランキング
117
★★★★★ 4.1 (1539)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

翼は夢!そして空へ・・・

 今更ですけどこのアニメ見ました。あにこれや別の評価サイトでもやたらと評価高かったので。ただ、今まで視聴前のハードル上げすぎて肩透かし食らった作品が多いので、大丈夫かな~と思いながら見始めました。

 そしたら、、、これがめちゃくちゃ面白いじゃあありませんか!なんだか「トップをねらえ!」に似てる気がします。それを深く掘り下げてうまく話を展開させた感じ。

 最近、暗く重い話ばかり見てたので、こういう王道スポコンアニメを見るのはとても新鮮でした。あと僕は高所恐怖症というのあってか、渡綱とか空中ブランコを使ってビュンビュン飛び回ってるのを見て、すごいヒヤヒヤしてました(笑)

 友情・努力・勝利の三要素がそろっていますし、飽きさせないテンポのいい展開。サーカスの演技だけでなく、主人公・空とその仲間たちの家族やその過去が語られる人間ドラマも魅力的です。

 極めつけは、{netabare}最後の幻の大技成功のための特訓シーン。ここはとてもシリアスで、一歩間違えれば命を落とす、そんな状況です。空がレイラさんのパートナーになれず葛藤したり、レイラも過酷な減量、さらに肩を痛めたりと、不安や恐怖が募っていきます。{/netabare}一体どうなるんだ、、、?

 しかし最後のシーン、{netabare}これまでに登場したいろんな人たちが観客席に集まり皆に見守られる中、二人は大技を決めることができました。{/netabare}このシーンは本当に目頭が熱くなりました(ノД`)・゜・。良かったね、二人とも、、、

 レイラさんが空に言った「あなたは私の夢になって」と夢を託されるシーンのところでもジ~ンと来ました、、、、、

 いやぁ、こんなに熱くなれるアニメは久々です(≧▽≦)。評価は、とりあえず☆5にしときましょう。

 2期はどうなるんだろう、、、引き伸ばしてグダグダにならないといいけど、、、と思いきや、どうやらこのアニメ、最後も含め評価高いので、引き続き見ようと思います。
 
 読んでくれてありがとうございました。

投稿 : 2022/03/23
閲覧 : 755
サンキュー:

22

カレイドスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ