「モンスター娘のお医者さん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
194
棚に入れた
730
ランキング
2676
★★★★☆ 3.2 (194)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:----

お医者さん、だからの展開は外せないんですよね?

録り貯めアニメ消化シリーズです。

回復魔法を使える魔術師、とかではなくて主人公がストレートに医師、ときました。
でも診療するのは見える範囲ではほとんど女性モンスターさんばかり、そしてちょいちょい垣間見えるHな部分…でもそれは診療行為です。

…日本のアニメはどこに行こうとしてるんですか?

声優さんも大変だなぁ、それとももうそちらの業界は別な意味でマヒしてきてるのではないだろうか?と考えてしまいます。

中世に似たファンタジー世界の、しかもモンスター相手なので医療といっても適当なのでは?と思ってましたが、時折出てくる医療知識がそれらしく聞こえてくるから不思議なもので。

モンスター娘さんそれぞれの病状も現実にはありえないものですがなんとなくそれらしく聞こえてくるのは多少なりとも現実の医学や生物学をベースにしているのかな?と思いながら観ていました。

が、いかんせん原作者さんの意向なのかアニメ制作陣の思惑なのか、どうしてもHなシーンを想像させるであろう描写をを音声ともどもお送りします!という部分に消化不良を感じていた自分がおりました。

正直エロな部分が絶対嫌い!受けつけられない!というわけではないですが、こちらのような作品を観るたび自分が古い人間なんだろうなということを痛感する今日この頃です。

「最後までグレン医師が履いているのがハーパンだということが気になったで賞」をどうぞ。…どうでもいいことなんですが…

追伸、登場するキャラクターはそれぞれ魅力的な部分を持ち合わせてました。特にケンタウロス・ティサリアのフィギュアなんて出てきたら買ってしまいそうですもの。

投稿 : 2021/02/13
閲覧 : 235
サンキュー:

2

モンスター娘のお医者さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モンスター娘のお医者さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sivrej_smhが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ