「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.3
感想・評価
1644
棚に入れた
6844
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1644)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ビマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

みんなで応援して欲しい。

この作品、原作コミックファンでした。でも評価としては『LOVEじゃなくてLIKE』『中の上』『75点』という感じ。まさかこんな空前のブームになる作品とは思えませんでした。多分これは多くのDEEPなアニメファン共通の意見ではないでしょうか?
多分、普段から漫画やアニメを観まくってる人ほどこの現象に対して『どこが面白いの?』『面白さがわからん。』と、頭を抱える人も多いと思います。

ちなみに自分は録画して観るタイプなんですが第一話視聴時、本編に入る前に20回くらいOP映像見ました。あの炭治郎が剣を振ると効果として現れる日本画風の水の龍。作画のタッチを無視するバリバリの違和感のカッコ良さ!痺れました!
自分はあのOP映像がこのブームの土台を作ったと思ってます。
『まず見てもらう』
その為の
『興味をひく』
という役割を十全に果たしてますよね。これだけの評価なら自分はアニメ史上No.1と思いました。まぁOP曲もコミとしましょう(笑)

多分これだけでアニメといえばジブリ、ジャンプ系くらいしか見ない非オタの方々は観ちゃうし、のめり込むことができるんですよね。
そう!普通の人は最近のアニメがとことん説得力を求めていることに気づいてないんです!
そう!アニメを見ながら「いやいや、今の演出現象として矛盾してるよ」とか、必死に戦ってるヒーロー達を見て「バトルに時間かけすぎだよね」とか「勧善懲悪に多少色をつけてるだけの作品に新しさを感じるなんてワラ」とか普通の人達は思わないんですよ(笑)

けど自分的にはこういうアニメ業界の価値を高めてくれる作品はとことん応援したいです。

自分は優秀な漫画やラノベやアニメが溢れる日本に生まれたことだけで人生の勝ち組だと感じれるオタなのでこういうブームが何度も繰り返されてアニメ制作に関わる人達の地位や収入が向上し、さらに質の高い作品が生まれる環境ができればいいと思ってます。

全てはアニメの未来の為に!

だからこれから続くシリーズもまた多くの人達に応援されることを期待し願ってます。

投稿 : 2021/02/15
閲覧 : 197
サンキュー:

6

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ