「プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
3113
棚に入れた
15532
ランキング
49
★★★★☆ 4.0 (3113)
物語
4.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

che さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人間万事塞翁が馬

キャッチした人のオススメにあったので見てみました。
その方のコメントにある通りとても面白かったです。
音楽もよかったです、エンディングは涙腺が弱い方は決壊しますw
ちょっと大人な内容なので子供には少し難しいかもしれませんね。
宇宙を通して世界の情勢、貧困、差別、紛争、政治、テロについての訴えかけや、繋がりの大切さ、チープな物言いですが、愛の大切さや、寂しさ、孤独、失敗、恐怖など色々な物が汲み取れる作品でとても、素晴らしかったと思います。
戦争やテロ、貧困や差別こういった内容の作品は平和な国でこそ発信し、平和な国の人々に見てもらわないといけないと思います。
隔絶された平和な島国にいると、戦争や貧困や差別は「箱」の中の出来事勘違いしてしまいがちです。
「何を」汲み取るかは人それですが、「何か」を汲み取ってもらいたいですね。
きっと、地球の資源が枯渇すれば、人類は月や火星に次の資源を求めるのでしょう、その次は木星でしょうか?
月のヘリュウムより、木星の資源より、大切なのはきっとヒロインが言っていた「愛」だと僕は思います。

こういう人にオススメ
夢の人
愛の人
SF好きな人
社会派ドラマが好きな人
宇宙が好き、、否、宇宙兄弟が好きな人
You copy? I copy!な人


投稿 : 2012/03/27
閲覧 : 261
サンキュー:

6

プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cheが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ