「どろろ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.1
感想・評価
528
棚に入れた
2172
ランキング
461
★★★★☆ 3.8 (528)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mimories さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんとなく避けてる人に観てほしい作品

 
手塚治虫原作、その発表は半世紀以上前。
リメイクとは言え、なんとなくそれだけで観る気になれない人もいると思う。積極的に嫌ってるわけじゃなくても。
日本を代表する作家なのは誰でも聞かされてる。けど実際これまでの人生、自分は鉄腕アトムも火の鳥もブラックジャックもロクに観たことがなかった。

今回たまたま本作を観る機会ができたので、少し覗いてみようかと思ったら、全24話飽きることなく完走。
どうやら原作とも昔のアニメともストーリーは違うようだが、少なくともこの作品のデキは良い。ストーリーはもちろん、作画も見やすいし(それでも少々グロ有り)、声優も合ってる(主に俳優業の人も含め)と思う。

いま風のリメイクをしていても、基本的に大人向けなのは変わらないようだ。大抵の子供には難しいと思われる。
{netabare}この世界で普遍的に横たわる問題で、正解と言えるものにたどり着けるかどうか知らんけど、いかなる方法にしても理解や許容や赦しといったものが必要だったりして~的なことを言ってる面もあるかな?

EDの最後にどろろの顔がボンヤリ出てくるけど、話数が進むほど顔がハッキリ見えるようになってるかな? 話に対応してるわけじゃないけど百鬼丸視点なんだろう。{/netabare}

あまり関係ないけど、合気道の師範から「力だけで押さえ付けるな。けど力を使わないのが正しいわけじゃない」と教えられてたのを思い出した。
世の中カネだ。と唐突に酷い言葉で締めてみる(笑)

投稿 : 2021/02/16
閲覧 : 552
サンキュー:

2

どろろのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
どろろのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ