「プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画)」

総合得点
85.9
感想・評価
979
棚に入れた
3926
ランキング
213
★★★★☆ 4.0 (979)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

コウキ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全アニメで一番好きな観れば観るほど面白い名作!

キャラの見た目からは想像もつかないほどの救いのないストーリーや独特な雰囲気、高クオリティな作画、細かい描写など、魅力に溢れた作品でした。

特に、{netabare}メインのキャラクター達が救おうとした人を殺さなくてはいけなくなってしまったり、殺されてしまったり、自殺してしまったりといった{/netabare}バッドエンド回の視聴後に感じられる、良い意味での後味の悪さがプリプリの特徴的な部分であり一番の魅力であると思います。

その他にも、バトルシーンやよく練られた過去のストーリーなど多くの魅力が散らばらられた作品なので、プリプリを好きになる要素はいろんなところにあると思います。

また、1回目の視聴時には物足りないと感じた話もあったのですが、考察等を見てから再視聴するとまた面白く感じると思います(基本全話に細かな演出や考察要素などがあるので、一度初見で全話視聴して気に入れば、自分で考察するor考察サイト等を見てから再視聴がオススメ)。

盛り上がる部分が少なく、王道とは言い難いアニメですので万人受けはしないと思いますが、「一番好きなアニメ!」と私含め視聴者に言わせるほどのポテンシャルがプリプリにはあると思います。

投稿 : 2021/02/17
閲覧 : 263
サンキュー:

10

プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コウキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ