「インフィニット・デンドログラム(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
216
棚に入れた
860
ランキング
5388
★★★☆☆ 2.9 (216)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

こっちも熊の着ぐるみ主人公(くまクマ熊ベアー!!)

典型的な中学生向けアニメ。
沢山の作者がかっこいいと思われる中二的な単語や名称を羅列し詰め込んで、その設定のため世界背景の説明が多く視聴してるだけでは理解できない。(原作小説では細かく説明されてるのかもしれない)
出てくるキャラも多いため性格付けが薄く記憶に残るものが少ないが、上記世界背景が説明的なため個々のキャラの性格付けもなんとなく説明的に感じてしまう。

本編では膨大な設定が説明しきれなくて、「なぜなに」を観ないと理解ができなくなってしまうのは、ある意味斬新だった。どうせなら、ちゃんと、なぜなにナデシコを真似て「どっか~~ん」って始まって欲しかった。

つまるところ、原作を知らないが原作の内容を詰め込みすぎて端折りすぎた作品だと思う。だからと言って視聴後に原作に足を延ばそうとも思えなかった。

ストーリー展開も主人公の周りがレアや廃プレばかりで一般人プレーヤーの強さも比較もできないまま、典型的な火力のインフレを主人公が起こすのではなく、主人公より強いキャラがどんどん出現し起こしていく。
そしてわざとゲーム感を出したいのか、主人公がガチャでレアを引き当てたり、最後になかの人同士で会話を展開したり、ネトゲー感の出し方もあまりよくない。
最後のすれ違った相手なんかは、「なぜなに」を観ないと誰なのかもわからん。


100点中50点

投稿 : 2021/02/19
閲覧 : 369
サンキュー:

1

インフィニット・デンドログラムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
インフィニット・デンドログラムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ