「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10473
棚に入れた
37461
ランキング
17
ネタバレ

コーヒー豆 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

物語とのバランス・相性がいい異能系主人公。

異能系を扱う主人公がブリタニアに相対するといったお話です。

人気があるということで観てみた。ロボットが出てくるということで、少し尻込みしましたが、結果観てよかったと思います。

戦闘シーンもよかったけど、異能を使った物語もよくできていた。バトルを楽しむというより、心理戦を楽しむほうがいいと思いましたよ。

25話ありましたけど、次が気になりますで、一気に観ました。

最初はブリタニアやイレブン、テロリストなど、どっちがどっちか悩むかもしれませんが、観てれば慣れますし大丈夫でした。

異能の使い方に関しては主人公は、その時に応じた臨機応変な使い方、言葉を使うので、その意味で俺強い、俺最強といったところかもしれません。
16話では
{netabare}
自分にギアスをかけることでマオを撃退したが、この心理戦が面白かった。
{/netabare}

19話
{netabare}
友人スザクにかけたギアスの言葉にシビレました。友情は忘れられない面があるのだろうか。
{/netabare}

EDはALI PROJECTが歌い上げています。どこかで聴いたことがあると思ったら、AnotherのOPも一緒な歌手さんでした。後半クールもEDもいい感じ。

最終話まで終始楽しめました。
2期も続けて観てみます♪

投稿 : 2021/02/20
閲覧 : 232
サンキュー:

19

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コーヒー豆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ