「ハイキュー!! TO THE TOP(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
251
棚に入れた
1282
ランキング
680
★★★★☆ 3.8 (251)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公補正がかからなくて良かった

県を制し、春高に向けての練習が主なストーリーなのに見応えたっぷりでした。試合以外の部分にこんなに話数割けるってすごいことだと思います。

月島の強化合宿についてきてしまった日向には行動が幼くて引いてしまいましたが(焦りや悔しさは痛いほど分かるけど)、その後その熱意に免じて許す!みたいな展開にならなくて良かったです。だからこそ、ただの球拾いからレベルアップのヒントを見つけた日向の向上心の高さが素晴らしいと思ったし、下手に甘やかさない大人達にも好感が持てました。
 山口の為に嶋田マートの袋を掲げる嶋田さんといい、いつのまにか熱心に応援している教頭先生といい、ハイキューの大人達には嫌な人がいなくて羨ましい。

 あと潔子さんのエピソードもすごく印象に残りました。部活は誰もが活躍できる訳じゃなくて、練習しても成果に結びつくとも限らなくて、その心情がとてもリアル。でもマネージャーとして仲間達を見ている目は決して冷めてる訳じゃなく、烏野バレー部に対する気持ちは嘘じゃない。ひとかちゃんへの「慣れてね」はすごくかっこよかった。
こんな先輩憧れる。

影山がユース合宿に参加したことで、全国の選手も登場してきましたが、個性的なエース格にツッコミ役兼世話係のNo.2っていう関係性がちょっと多すぎかなぁという感は否めず…それぞれ単体で見れば面白いキャラ達なのですが。

田中の幼馴染の子はすごく可愛かったので、田中とうまくいくといいなぁ。

稲荷崎戦も楽しみ!

投稿 : 2021/02/22
閲覧 : 239
サンキュー:

8

ハイキュー!! TO THE TOPのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! TO THE TOPのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ