「機動戦士ガンダム00[ダブルオー](TVアニメ動画)」

総合得点
81.0
感想・評価
1538
棚に入れた
7902
ランキング
420
★★★★☆ 4.0 (1538)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期は。

一般人の沙慈のストーリーが本当によくできている。
よくうざいっと書かれているが、そもそもガンダムはメインパイロットの仲間達がハチャメチャバトルをして少しのラブコメと敵側の主力だけのストーリーを追うのがメインだと思うので、まったく戦争に関わらない&MSにも乗らない彼のストーリーがうざいっと書かれているだけだと思います。

1期は

メインとなる主人公チーム

敵となる大国のそれぞれのリーダー達

戦争被害に合う一般人

の話の流れになるのですが、私は一般人なのでこの沙慈というキャラクターにとても心をひかれております。

ただただ戦争に巻き込まれる ただただ無力という描写がリアルで好きだなっと思いました。
上条当麻の100倍は不幸な人だと言えます。彼は不幸と言う名の幸福者でしかないから、、、

総合的にみるとやはりガンダムシリーズっと言えるのかわかりませんが、厨二病満載です。

主人公がとある国の王女に一つ質問するだけに王宮に乗り込んだり、その返答の上辺だけを聞きなぜか退出。意味が解らないがそこがいい。
お前だたのアホやろっと言えるが若気の至りなのがそこがいい!(まじ死んでほしい)
乗り込んで話すならちゃんと回答と補足まで聞けと言いたい。

っとこの王宮に単独で乗り込むのはマジで謎なんですが、それ以外は面白いです。

個人的ではありますが、音楽は私は好きじゃないです。
劇場版&OVA抜かしてなのですがこれの前がガンダムSEEDシリーズの楽曲だったので、あの作品は音楽だけは素晴らしいと思ってます。それに比べたらかなり見劣りするので低評価で。
まー初めてのガンダムシリーズがSEEDだったって事もあり思い出補正もあるのかもしれません。

久々に一期を見てこれから二期を見返そうと思います。

投稿 : 2021/02/23
閲覧 : 359
サンキュー:

1

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム00[ダブルオー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がおー敦煌が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ