「ゆるキャン△ SEASON2(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
613
棚に入れた
2411
ランキング
252
★★★★☆ 4.0 (613)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

けいP さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャンプもアニメ製作もユルくない

このレビューを書いている2月23日は富士山の日。
令和の天皇様のご誕生日と重なったのでめでたく祝日となりましたね。

富士山といえば、
富士山がある山梨と静岡周辺に女子高生が緩くキャンプをするゆるキャン△ですよね~

特に2期は私の地元である静岡県にちょくちょくしまリンやなでしこ達がキャンプしたりグルメ味わったりしてるのでより親近感がわきますね。

更にあの有名ローカル番組に携わる人達が声優でゲスト出演!

今後もユルいアウトドア楽しみにしております⛺

2021/4/10
二期も終わりましたね~

キャンプをユルくやるだけでなく、少し命の危険を感じたりキャンプ場が空いてなかったり、キャンプを甘く見てると痛い目見るぞ~とさりげなく訴えてるのも良かったですね。

ただ少し残念なニュースがありましたね。背景の絵をグ-グルア-スの画像を加工して無断で使用してたとの事。

このような事が起こるのも、アニメ製作現場がかなりブラックな環境で働かせられてる背景があると思うのでなんとか改善してほしいですね。

ただ今回は無断で使用した事は良くなかったですけど、実写の加工自体は別にいいじゃんと僕は思ってます。

アニメファンの中には手書きにこだわる人もいるようですが、例えば腰を丸めて手作業でやってた田植えが今では機械使って楽に出来るようになったように、技術の進歩によって楽に出来るようになったのならそれを使ったって何の問題もない訳ですよ。

極端な話、実写で全部撮影してそれを全部加工してアニメになる技術力があるならそれでも良いんじゃないかと思います。

それじゃアニメ-タ-の仕事がなくなるって?それはしょうがないですね。自動運転車が普及すればドライバーの仕事もなくなるでしょう。

まあアニメは芸術の分野なんで、そういう時代になっても写実的ではない斬新な絵でアニメータ-は勝負できるかもしれませんよ。ピカソの絵みたいに。

何か話が脱線しましたすいません。
他県の方だと富士山を見た事がない人もいるので静岡に住んでしょっちゅう富士山見てる自分は恵まれているんだなあと富士山の見れる有り難みを日々感じて生きていきます。

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 214
サンキュー:

26

ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいPが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ