「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説(アニメ映画)」

総合得点
79.2
感想・評価
281
棚に入れた
1295
ランキング
415
★★★★☆ 4.0 (281)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.2
音楽
3.8
キャラ
4.3
ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ良くも悪くも正しいOVA。

詳細は1期、2期を観てください。

このすばの劇場版です。なお、制作はテレビ版のスタジオディーンから変更になったJ.C.STAFFですよ。

簡単に言えば、めぐみんが地元の紅魔族の村に里帰りし、そこに封じられている「魔術師殺し」を狙う魔王の幹部・シルビア達との対決というストーリーです。

出だしこそ、おいおい劇場で公開するレベルじゃない作画だろ、と思うんですが、まあ「このすば」はディーン版もこんな作画だし、いいんじゃないのかなって慣れていきますね。

話も、本筋に大きな影響を与えない程度の、完全なるOVAという感じ。良くも悪くも、こんな感じでいいんでしょうね。

そこそこ面白く、カズマのゲスさも相変わらず。めぐみんの可愛さも、この作品なりに描写されていて、正しいOVAというところ。

ただ、これを1,800円払って劇場版で観たら、なんか損した気分にはなるかな。言い方悪いけど、テレビで十分よね。

というわけで、こんな遅くなってサブスクで配信されても、まあちょうどいいんじゃないのという気持ちです。観れば面白いですよ。でも、劇場で観たかったなあとは、まったくならない。娯楽の王道というアニメですね。
{/netabare}

投稿 : 2021/02/23
閲覧 : 37
サンキュー:

5

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ