「神達に拾われた男(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
314
棚に入れた
1185
ランキング
2812
★★★★☆ 3.1 (314)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

昔風に言うなら「やおい」作品である

評価の低いスマホ太郎と同レベルで、異世界転生してチヤホヤされたいという願望がつまった作品。
自分自身が主人公になったつもりで観ていれば楽しめるかもしれないが、視聴者視点で客観的に観ていると正直退屈。
この作品に限らず最近の異世界転生系は、どれもこれもゲーム的な展開が多い気がする。
上手い例えが思い浮かばないが、ネットの無い時代なら何か調べたいことがあれば図書館に行き関連図書を探してページをめくり…、と大変な労力と時間をかけていたところ、今ならググれば一瞬で答えが見つかる。
確かに便利になったけど、苦労が無いから答えが見つかった時の感動も無い。
それと同じで、本作も神様から高いスキルを貰った主人公と便利器具のようなスライムが、いとも簡単に仕事を片付けていくから視聴者側に感動が湧いてこない。
はっきり言って物語が薄っぺらいのである。
個人的にはギャグでもエロでも何でもいいから、何か一つ尖ったものがあればもっと面白かったかもと思う。
それでも登場人物が善人ばかりなので、ストレスフリーで観られる点は良いかもしれない。

投稿 : 2021/02/26
閲覧 : 260
サンキュー:

12

神達に拾われた男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神達に拾われた男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ