「銃皇無尽のファフニール(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
576
棚に入れた
4136
ランキング
5591
★★★★☆ 3.2 (576)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

神田さん亡くなった

神田さんといえば「アナと雪の女王」が有名ですが、銃皇無尽のファフニールは主題歌の歌・作詞と作曲、また物語の核となる篠宮都役ということで注目していました。
主題歌が気に入っていたためとても悲しく残念です。
亡くなった理由はわかりませんが、二世タレントして激動な人生だったのかもしれません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2021/12/19追加

日高さんの出演場面がかなり多い。日高さんファンには嬉しい。
日高さん、幼くとスタッフに言われたみたい。
なのであやねるはもっと幼い声になったよう。
話は基本的にリヴァイアサンやバジリスクの襲撃にあっていて重い。
ただ女子校に男1人の展開で、ISや最弱無敗の神装機竜みたいにムフフ要素あり。
9話温泉回

キャラの目が大きすぎて違和感ありあり。
そのためか幼く見えてしまうのが難。
スカートのフリルにフォーカスがあたること多数。www

イリスの声(日高)が幼すぎるかも。
沼倉、金元さんのあまり聞かない声。
金元さんはジータみたいな声じゃない・・・
声優は他に花澤、あやねるや神田沙也加とか豪華。
フィリルの花澤さんはいつもざーさんボイスじゃないけど
可愛い。

BD1巻1~2話のオーディオコメンタリー
日高、沼倉、松岡
BD2巻3~4話のオーディオコメンタリー
日高、沼倉、金元
BD3巻5~6話のオーディオコメンタリー
松岡、佐倉、金元
BD4巻7~8話のオーディオコメンタリー
日高、沼倉、金元
BD5巻9~10話のオーディオコメンタリー
徳井、内村、山口
BD6巻11~12話のオーディオコメンタリー
日高、高橋監督、飯田音響監督

深月は妹だけど血がつながっていないので・・・
あれ松岡さん、リーファも紗霧も妹じゃんか。
草薙静花も妹でしかも日高さんだ。

投稿 : 2022/01/09
閲覧 : 534
サンキュー:

11

銃皇無尽のファフニールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銃皇無尽のファフニールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アハウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ