「魔法使いの嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
966
棚に入れた
4351
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (966)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

「右から来たものを左へ受け流す」の作品

 
男性より女性にウケると思われる作品。

主人公はいびつな精神の持ち主。
「これは…一体…?」
「それは~~~だ」
「そう…なの…?」
毎度こんなやりとりで、本人は常に自分の置かれた状況への理解が足りない。
けど「~~~しなきゃ」と短絡的に危険行動に走る。
人のことを思ってそうで人の思いは無視する。
押しつけがましい上にブーメラン刺さってんぞ的なのもある。
なかなかの困ったちゃん。

彼女は理屈で動いてない。
話の内容にしても、雰囲気で設定を出してくるだけなんで、視聴者は考えずに「そうなのね…」と受け入れればいい。辻褄を合わせる必要が無いので突っ込みようもない。疑問は持たずに河童が川を流れるようにしてればいいのだ。(意味が違うような違わないような…)

まあ、スピリチュアルに理解のある人には向いてるんじゃないかと。
森羅万象人知を超えた何かがあって、こうして生きてる私たちも宇宙と精神的に繋がってるのです…的な?
まあ何というか、ひとことで表せば
「考えるな感じろ作品」
これに尽きるんじゃないかと。
でも音楽や声優は優れた作品だと思う。作画もいいとは思うけどキャラデザは原作のが好きかな。

個人的にはムードBGV枠()の作品。
チャラチャッチャッチャラッチャ~、チャラチャッチャッチャラッチャ~…

投稿 : 2021/03/02
閲覧 : 622
サンキュー:

3

魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ