「日常(TVアニメ動画)」

総合得点
87.9
感想・評価
4223
棚に入れた
19622
ランキング
114
★★★★☆ 4.0 (4223)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

色々すごいが特に声優がすごかった

 原作マンガは未読です。
 学園日常系コメディですが、日常の中にかなりマンガっぽいファンタジーが入っています。(叫び声が宇宙まで飛んでいったり、人間そのもののロボットが出てきて手首発射したり)
 10分程度から数十秒のショートコントが詰まっていますが、話の連続性はちゃんとあるので一つのストーリーとしても楽しめると思います。

 主人公は一応設定されているようですが、たくさんのキャラクターが出てきてそれぞれの視点で話が展開されます。メインの女子高生3人、子供科学者とロボと猫はとても魅力的です。メインどころの声優さんは当時の若手が起用されているらしく、端役になるほど大御所が起用されています。でもいずれも素晴らしい演技だったと思います。特に主人公のツッコミ役である長野原みおの声は普段の可愛いハイトーンボイスと興奮した時のダミ声のギャップが本当にすごかったです(笑

 日常系アニメらしくシンプルなタッチの絵なのですが、背景や動画は細かいところまで書き込まれていてレベルの高さを感じます。見返すと新たな発見が色々あります。

 前後期のOP曲、前期のED曲は映像とマッチしていて名曲だと思います。出来のよいCパートやレジェンド声優が担当する次回予告もあって一度もスキップしませんでした。

 ギャグが肌に合えば楽しめる作品だと思います。日常系で続きが見たくなる作品は私にとっては滅多に無いのでちょっと驚きの作品でした。
 

投稿 : 2021/02/27
閲覧 : 69
サンキュー:

0

日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ