「ソラとウミのアイダ(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
164
棚に入れた
502
ランキング
6446
★★★☆☆ 2.9 (164)
物語
2.5
作画
3.1
声優
2.8
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:----

控えめに言っても駄作ですね。

宇宙漁という題材と女の子達が漁師を目指すというテーマは悪くないと思う。

男尊女卑が強めだが果たして必要だったのか。
彼女達が乗り越える所はそこじゃない気がする。
例えば難しい試験とかあって合格するために努力して合格して宇宙漁デビューの方が面白くないか?
あるいは初めから漁師になってるという設定にして色々なミッションこなしてくとか色々やりようがあったのでは。
頻繁に「女だから」「女のくせに」って見せられても気分悪いだけ。
最後まで見たが何の感動も無かった(苦笑)


全体的に良い所が見当たらない。
内容結構忘れちゃってるけどマキマキの棒演技は今でも覚えてるw
あれは酷かった。
最後まであのままなのが凄いとさえ思ったww

サクラ大戦の広井王子原作という事で少し期待してたけどつまらなかったです。
原作が悪いのかアニメスタッフが悪いのかはわからないけど。

投稿 : 2021/02/28
閲覧 : 320
サンキュー:

3

ソラとウミのアイダのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソラとウミのアイダのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ