「ツキウタ。 THE ANIMATION(TVアニメ動画)」

総合得点
57.8
感想・評価
108
棚に入れた
515
ランキング
6312
★★★★☆ 3.2 (108)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – 最終話だけでも見て欲しい

キャラクターCDシリーズからのアニメ化


<メモ>
ツキノ芸能プロダクションに所属し同じ寮に暮らす二組(グラビとプロセラ)12人のアイドルが主人公。
1話で発表された合同ライブ、最終話で描かれるそのライブは必見。

最終話以外は仕事やプライベートを通じて、12人の性格や関係性が描かれる。
アイドルアニメにありそうな下積みの苦労やライバルグループとの軋轢などはなく始終仲良く楽しくアイドル活動をしています。

始と春、駆と恋 が同級生
新と葵、陽と夜 が幼馴染 と知り合いが多い(笑)

良平さんのファンでも演じるキャラには好き嫌いがあるのですが
魔王様と異名のある霜月隼は好きなキャラです。

最終話のライブ、ファンの高揚感が伝わってきました。
ライブに行ける日常が戻ってきますように。


<主要登場人物>
Six Gravity(シックスグラビティ=グラビ)
・師走駆:梶裕貴
・睦月始:鳥海浩輔
・如月恋:増田俊樹
・弥生春:前野智昭
・卯月新:細谷佳正
・皐月葵:KENN

Procellarum(プロセラルム=プロセラ)
・水無月涙:蒼井翔太
・文月海:羽多野渉
・葉月陽:柿原徹也
・長月夜:近藤隆
・神無月郁:小野賢章
・霜月隼:木村良平


<ストーリー>
1話 駆  握手会に来た男の子との交流
2話 陸  高校の陸上競技とアイドルの両立
3話 春  アニメイトでの一日店長
4話 新・葵/陽・夜 Wキャストで舞台に臨む
5話 海  お化け屋敷で過去との遭遇
6話 春・恋 PV撮影のため訪れたリゾートアイランドで春の本体が・・
7話     カミナリで橋が壊れてしまい孤立したためを島を探索
8話 涙  月の女神が落とした鉱石をツキウサと一緒に探す
9話 陽・夜 中学時の思い出
10話 葵・恋 月の寮の寝起きドッキリ
11話 始・隼 ライブを控え夢がかなってしまった事を消化できない始を隼が励ます
12話 ライブで披露するため12人で歌う曲を作ってもらおうと社長に直談判
13話 Full Moon Festival


21.1.30(再)

投稿 : 2021/02/28
閲覧 : 196
サンキュー:

2

ツキウタ。 THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ツキウタ。 THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ