「失われた未来を求めて(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
771
棚に入れた
4111
ランキング
2891
★★★★☆ 3.4 (771)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

珊瑚 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

優良アニメです。箱いいよね。

ゆいかおりっていうユニットあったよね。このアニメと関係ないけど。

シュタゲ見たの前すぎて覚えてないから劣化版かどうかとか分からないのですが
こちらの方が感動しました。

{netabare}
・世界線は収束するの?しないの?適当に考察というか都合よく解釈する。

最終話。ゆいの任務遂行によって事故自体に遭わなかったはずの佳織が、事故には遭ったが奇跡で回復したことに改編されているので収束が起こったと思われる。

近い世界線から統合されて消えるから、この時点では、上記の佳織復活と最終話でゆいを復活させようとするルート(おそらくAIボックスの解析)はまだ収束していない。

ゆいの意識は佳織の脳のデータ移植させるの失敗した時に偶然生まれたから、植物人間の佳織がいないルートではAIボックスに蓄積されたゆいの記憶とか記録されていた技術から色々がんばってゆいが生まれる。これが最初のゆいかは知らんけど「機能停止したゆい無しで新規で」ゆいが誕生しないといけない件は回収できなくてはならない。ゆい復活は成功する。

当事者のゆいが記憶を引き継いでいて箱にセーブされていることからも分岐した世界線に「順番」があり後の方が優先される。そうでなくては、無数にあるゆいが任務に失敗したルートが優先して収束に使われてしまうだろうから。
(ゆいの意識が佳織の移植失敗時に発生したとき、すでに先代の機能停止したゆいが存在していたのだけど、ここら辺は時間遡行したから!くらいの説明で。)

ので、最後の分岐でゆいが消滅後にゆいの復活を達成したことまでが正史。今度は使命なく過去に送り込むから最終話のAIボックスが光った直後に現れてそのまま消えない。

ゆい復活と佳織が目を覚ますルートとの統合を果たしたら奏はどっちを選ぶの?プレイヤーに委ねる!だといいなと思いました。

もしくは見ながら予想していたのですが佳織の意識の一部だったゆいが佳織に統合されるエンド。最終話で目を覚ました佳織が「夢を見ていた」と語った時、ゆいの記憶を持っているものかとも思いましたが・・・

謎ボックス便利だよね

適当に考察しましたが間違ってたら教えてください。

愛理が奏が好きっていうのはギャルゲだから設定でそうなってるのかなーくらいにしか思わなかったからあんまり可哀想とかなかった
{/netabare}

投稿 : 2021/02/28
閲覧 : 342
サンキュー:

3

失われた未来を求めてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
失われた未来を求めてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

珊瑚が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ