「GREAT PRETENDER(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
351
棚に入れた
1467
ランキング
731
★★★★☆ 3.8 (351)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

コンフィデンスマン

5話ぐらいで一つの話というアニメは久しぶり。一昔?前のアニメを思い出させせてくれた。
1話からコンフィデンスマンという単語が飛んできて、何だったかなぁと思い、思い返し調べたら脚本家からドラマや映画のコンフィデンスマンにつながった。

話の展開は基本的に義賊的な詐欺を行い、1ストーリーにつきメインキャラの過去を絡ませる形でテンポ良く進んでいく。そして、えだまめが正義と情に厚いキャラで、それを取り巻く仲間たちの個性もよかった。

個人的には歌の使い方がよく、大人な感じでsnow of Londonはギャラリーフェイクをなぜか思い出したが、とても好きな話でよかった。

最後のWizard of Far Eastでは、いままでの伏線が繋がる最後らしい話ではあったが、後半喜劇要素が強くなってしまい、最終トリックが {netabare} 睡眠薬 {/netabare}というのは使い方、もっていきかた含め強引すぎに感じられた。
{netabare}今までのだました側総出演{/netabare}というのも総じて面白かったけど喜劇要素が強すぎには感じれた。

100点中81点

投稿 : 2021/03/02
閲覧 : 289
サンキュー:

3

GREAT PRETENDERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GREAT PRETENDERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ