「リトルバスターズ! 〜Refrain〜(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1516
棚に入れた
7962
ランキング
291
★★★★☆ 4.0 (1516)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

伏線回収は上手いが…

京アニさんでもP.A.WORKSさんでもなくJ.C.STAFFさんだったということで当初非難の声が上がっていたようですが、作画に関してはCLANNADやAIRと同様何も抵抗はなかったですし、最後まで楽しめました。

1期の伏線をRefrainの7話あたりからしっかり回収できていただけでなく、3クールかけて理樹や鈴の成長を見事に描いており、彼らリトルバスターズの友情の強さを改めて実感しました。音楽に関してはOP曲、ED曲、挿入歌すべて好きだったので、そこは高評価ポイントだと思います。

ただ、感想を率直に申し上げますと、内容の深みがちょっと足りなかったように思います。先に述べた通りリトルバスターズの友情をテーマに話を進めているので、ストーリーに紆余曲折がなく理解しやすかった分、インパクトの物足りなさを感じました。特に謙吾と真人のストーリーはもっと膨らませてほしかったです。何と言いますか、世界設定はとても好きなのにキャラの特性を十分に生かしきれてないような気がして、少し残念でした。

若干設定が似ている作品に同じくkey作品のAngel Beats!があります。これは1クールしかありませんが、リトバスが面白かった!という方は是非ご覧になってみてください。

投稿 : 2021/03/03
閲覧 : 264
サンキュー:

2

リトルバスターズ! 〜Refrain〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルバスターズ! 〜Refrain〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロトが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ