「響け! ユーフォニアム(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
3114
棚に入れた
13838
ランキング
39
★★★★★ 4.2 (3114)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

コーヒー豆 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スポ根・青春・吹奏楽。

スポ根で勝負してきた京都アニメーション。
野球で言うと、甲子園目指しましょうという感じですね。
スタメンのゼッケンを奪い合う熾烈な競争、アイドルでいうと総選挙。そういう熱い競争が観られました。

メインキャラ4人をはじめ、吹奏楽部による青春を描いた本作品。

音楽は楽譜を読める程度の知識がありますが、吹奏楽の知識は全く無し。吹奏楽部はこんな厳しい練習しているんだなと、見方が変わりました。

4話
{netabare}
久美子と高坂さんの少し遠い距離が縮まったシーンがよかった。
{/netabare}

7話
{netabare}
部長も葛藤。それでも立ち直って成長しました。
{/netabare}

夜景シーンの綺麗さなど、さすがの作画でした。
8話は盛りだくさんの回で、好きな回の一つかも。高坂さんと久美子の掛け合いが至高でした。。高坂さんのツンツンサバサバキャラ、ツンサバはいいですね。

11話
{netabare}
オーデション。うまく落とし所がはまっていた。レイナとクミコの友情がくっそ胸アツです。
{/netabare}
OP、EDともにノリが良くて聴いていて飽きませんね。

物語とキャラの濃さ、熱量、情熱、吹奏楽って奥が深いですね。
自分の中では、かなり面白かったです。
音楽好きな人もそうじゃない人も楽しめると思います。
2期も続けて観たくなりますね♪

投稿 : 2021/03/05
閲覧 : 235
サンキュー:

35

響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コーヒー豆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ