「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
748
棚に入れた
3291
ランキング
524
★★★★☆ 3.7 (748)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キノシリーズを見終わって

本作はキャラデザも声優さんも変わっています。
キノの女性らしさは、こちらの方が出ていた気がします。
キノの両親や元々のキノとかは「誰?」ってなりましたけど、先入観があるから仕方ないですね。
物語や主要キャラの残忍さや非情さは薄まっていたと思います。
人が死なない描写が増えたような…
これはこれでよく考えられていて良かったのですが、サッパリしませんでした。
戦争のような話も減り、好みが分かれそうです。
個人的には物足りなさがあり、物語やキャラとしては前作の方が好きです。
逆に必要以上の感情や演出が場合によってはくどく感じました。
それでも、一長一短な所を含めて楽しめました。
同じ話も出てきていましたが、違う分岐をしたり、並べ方を変えたりしていて、新しい見方が出来ました。
「よくぞ作ってくれた」という思いです。
まだ見ていない方は全作見るのがオススメです。

投稿 : 2021/03/04
閲覧 : 367
サンキュー:

6

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ