「School Days-スクールデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
3070
棚に入れた
14067
ランキング
422
★★★★☆ 3.4 (3070)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぼたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぶっ飛んでて好き

三角関係兼ハーレムアニメ。





登場人物は癖があるけど個人的にはとても好み。

主人公はクズだけど欲望に忠実なだけで、悪意がなく言い訳もしないから不思議と不快にならない。

寝取りヒロインもクズだけどぶっちゃけ好き。
あれクラスメイトで隣の席だったら嬉しい。
授業中にノートの端に書き込みして会話したり、練習とかいってエッチなことするシチュエーションとかあこがれる。




キャラの心理描写がわかりやすく、感情移入しやすい。

付き合った女に釣れない態度取られて冷めるとか。

友達の恋愛の仲立ちをしてたはずが自分も好きになって、ダメだとわかってても一線超えちゃって後戻りできなくなるとか。

クリスマスに一生懸命料理作って待ってるのにすっぽかされちゃうとか。

特に最後主人公刺すシーンもさすがに共感まではできないけど、今までの楽しかった思い出が走馬灯で流れると、どうしてこんなことになってしまったんだろうとすごく切ない気分になる。

俯瞰的に、常識に当てはめて見るのではなく、それぞれのキャラの立場になって物語をみるとこの作品の良さがわかるんじゃないかと思う。






それでもあり得なさすぎる展開とどう好意的に解釈しても不快なキャラ、シーンもあるので人を選ぶアニメだとは思う。

声優の演技力がいまいちなのも気になる。

投稿 : 2021/03/05
閲覧 : 247
サンキュー:

4

School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぼたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ