「花咲くいろは HOME SWEET HOME(アニメ映画)」

総合得点
80.8
感想・評価
1280
棚に入れた
7231
ランキング
429
★★★★★ 4.1 (1280)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

御宅 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

四十万の女達

TVシリーズでは描かれなかった番外編です。
とは言っても物語的にあまり変化はなく、母である皐月の学生時代に心を動かされる緒花を描いています。

私が特に面白いなと思った設定は、皐月と緒花の "輝きたい動機" は一緒であるが、少し似ていて少し似ていない所です。

学生時代の皐月も緒花と同じようにスイ(女将)を反面教師として家出をしようとしますが、最終的にはしっかりとやりたい事を決めて上京します。緒花は逆に東京から石川に行き、終盤まで自分の気持ちに決心がつかず、やりたい事も分からない。ここの違いが良かったです。

また、当たり前だが緒花にとってはずっと大人だった皐月も自分と同じ境遇にあったと知る設定も親子の一面が見られて良かった。

そして大人になった皐月が大人の女将を見て、子供の頃は理解できなかった部分が理解できるようになる描写も良かったです。緒花にもこのように感じる時がいつかは来ると思うと、また心が温かくなります。

今作を見るとTVシリーズのぼんぼん祭りにて、緒花の「四十万スイになりたい」という願いの良さがまた引き立ちます。皐月にとっての反面教師に緒花がなろうとしている。この四十万家3人の似ている部分と似ていない部分がまさに家族といった感じであり、とても心が温かくなりました。

投稿 : 2021/03/06
閲覧 : 227
サンキュー:

4

花咲くいろは HOME SWEET HOMEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
花咲くいろは HOME SWEET HOMEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

御宅が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ