「歌舞伎町シャーロック(TVアニメ動画)」

総合得点
66.3
感想・評価
212
棚に入れた
751
ランキング
2853
★★★★☆ 3.3 (212)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

モヤッとしてスッキリしない

数あるホームズ作品の中では中々癖がある。
自分はホームズ読んだことないし思い入れが無いので受け入れられた。
そんなに推理が濃いわけじゃないが切り裂きジャックまでは結構面白かった。

他の方も書いているがやはり2クール目が…
モリアーティの闇みたいな物が一気に前面に出てきてガンガン人を殺していく。
1クール目と違う雰囲気になったのはまあ良いのだが。

色々省きますが、モリアーティを失ったシャーロックが失意のどん底になって…最後は感動的ないい話みたくなって終わった。
シャーロックの思いは分からなくはないがモリアーティサイコパスぶりが凄すぎてこっちの心情がついていけない。

滅茶苦茶悪いことしたのに裁かれないのは個人的にスッキリしない。
ビルから自ら落ちて死んでいったのはズルいと思った。
切り裂きジャックはモリアーティに殺されるという罰を受けたのに(結末が良いか悪いかはともかく)

シャーロックからすればモリアーティは大切な人だったのだろうけど、自分からすれば凶悪犯なのに何で「あいつはいい奴だった」見たいな感じになってるの?と思ってしまった。
こっちの感情置いてけぼりで感動できなかった。
シャーロックの気持ちは分からなくはないんですけどね(2回目)
モリアーティ死んじゃったし、死人を責めてもしょうがないしさ。

原作を考えればホームズとモリアーティを対峙させざるを得なかったのだろうけど2クール目の展開は面白いと思えなかった。

解決シーンが落語というアイデアは悪くないし濃いキャラも居たし、シャーロックホームズをテーマにしないで歌舞伎町の探偵物語を1クールでやった方が面白かったんじゃないかとか、いまひとつ惜しい作品だった。

投稿 : 2021/03/07
閲覧 : 528
サンキュー:

1

歌舞伎町シャーロックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
歌舞伎町シャーロックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ