「体操ザムライ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
234
棚に入れた
708
ランキング
1028
★★★★☆ 3.7 (234)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 窮地にたちしこの時が不動の心を得る好機

MAPPA制作のオリジナルアニメ
サムライと呼ばれた選手としてのピークを過ぎた29歳の体操選手がたくさんの人に支えられながら再起を目指すお話


<メモ>
2002年が舞台なので着メロが浪漫飛行だったり、携帯にアンテナがついていたり、ガングロギャルやVHSが登場したり、シュワちゃんが州知事だったりします。

体操選手と忍者ってどういう組み合わせ?って思いましたが2人以外にも個性的な人が多くて面白いアニメでした。
玲の作画がかわいかったし、体操の試合のシーンも臨場感あり。
鶏肉を食べて気絶するBBに笑いました。


<主要登場人物>
・新垣城太郎 : 浪川大輔
・新垣 玲 : 本泉莉奈
・レオナルド : 小野賢章
・荒巻 マリ : 田中敦子
・荒巻 BB(ビックバード) : 山口勝平


<ストーリー>
2002/2003年が舞台
「サムライ」と呼ばれる体操選手の新垣城太郎はオリンピックで2度メダルを取り「アラガキ」と自身の名を冠する技を持つ程の選手だったが29歳という年齢と肩の怪我のためコーチの天草から引退を進められる。
引退の事を一人娘の小学4年の玲に告げるため鬼怒川の江戸村に誘うがなかなか言い出せずにいた。
そんな時出会ったのが忍者に扮した何者かに追われている外国人レオナルド。レオナルドは祖師谷の家までついてきて新垣家の居候となる。

城太郎のために開かれた引退会見で「現役を引退しま・・・・・せん」と宣言し、世間から呆れられコーチからも見捨てられたが自主練や針治療を経てコーチが引退を勧めたのは強制的に休みを取らせるためだったことに気づき再度四つ葉スポーツの門をたたく。

娘たちに助けられたり、同じ体操選手の南野鉄男(梶裕貴)やリュウ・リュウショウ(神谷浩史)に刺激を受けながら全日本選手権に臨む。

試合目前で怪我をしてしまった城太郎にレオナルドは大会を諦めろと説得するが意見を聞いてもらえず自分の居場所はないと帰国することを決める。

実はレオナルドの正体はロイヤルの至宝と呼ばれているバレエダンサーでプレッシャーに押しつぶされ日本に逃げてきたのだ。
6年前、ローザンヌで開かれた体操の試合を見に行き城太郎の背中から放たれるオーラに圧倒された事があり助けになりたいと思っていたのだが意見を聞いてもらえず新垣家には居られないと家を出てしまう。

城太郎は全日本選手権で新技の「アラガキ・マーク2」を成功できるのか?
共に完成させた新技をレオナルドに見せることはできるのか?


21.2

投稿 : 2021/03/08
閲覧 : 225
サンキュー:

4

体操ザムライのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
体操ザムライのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ