「装甲娘戦機(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
95
棚に入れた
259
ランキング
4890
★★★☆☆ 3.0 (95)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

全体的に弱いかなぁ

はじめに

・ダンボール戦機が絡んでるらしい?のだが見た事ないのでそこはわからない。
・この手のジャンルのレビューで前置きしてるのだが自分はミリタリーには興味が無い。
・9話まで視聴

それを踏まえて


なんだろうな、全体的に薄い・チープという感じ。
ストパンぽいものに異世界転移を加えたみたいな作品。
これといって惹かれるものが無く印象に残らない。
寧ろ印象に残るのは毎回ラーメン食ってるなこいつらwって事かと(笑)

武装した女の子が戦う作品はそれこそ前期でストパンがあったし、ちょっと前になるがインフィニット・ストラトスみたいなテンプレ学園ハーレムラノベアニメで散々見てきた。
クオリティーの高いバトル見るならストパンでいいし、可愛さを求めるならフレームアームズガールや超可動ガール1/6を見ればいいんだよなぁって思う。

放送時期も悪い。
ストパンや戦う形は違えどシグルリが放送された直後にこれを持ってこなくてもいいんじゃないか。

どの部分を見ても色々な物が足りてない。
それなりに重ための過去があったり死者が出たりするのだけどいまいち響かない。
気軽に見れるという点では良いのかも?しれない。

このアニメに限ったことじゃないが、敵をよくわからない生命体にしなきゃいけない決まりでもあるのか?
人と人のバトルは重たくなるからやらないのかなぁ。

どこかで見た事がある設定ばかりで新鮮味がない。
この手のアニメは頭打ち感ある気がする。

良い事書いてないけど、なんだかんだここまで見たので最後まで見ますよ(笑)


2021.3.8追記

最終話視聴完了
前回書いた時は9話まで見てたので10~12話見ての感想だが特に印象は変わらず。
最後まで緊張感や緊縛感が薄かったがこのアニメはそういうノリであって自分には合わなかったという事だろう。
自分は中途半端に感じた。
ガチで命かけて戦うのであればもうちょっとシリアス寄りにして欲しかったし、可愛さや笑いを出していきたいならヴァーチャル世界でのバトルとかにして欲しかった。

最後は元の世界に戻ったのか夢オチだったのか知らんが元の世界の場面になってあっさり終了。
最後の戦いの結末や向こうの世界がどうなったのかわからないままだし余韻も何も無い。
クソアニメってほどじゃなかったが、面白いつまらないの二択で選ぶならつまらない作品だった。
メカと少女というジャンルのアニメはもうちょっと頑張って欲しい。
可愛ければいいってもんじゃないでしょう。

最後にマイナスになるほどじゃないがOPの消化不良感よ。
いい感じに進んでるのにサビがなんか違うんだよなぁって聞く度に思った(笑)

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 225
サンキュー:

3

装甲娘戦機のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
装甲娘戦機のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ