「ドロヘドロ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
353
棚に入れた
1549
ランキング
573
★★★★☆ 3.8 (353)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

正に混沌とした世界

作画の雰囲気はAKIRAっぽい感じがして、世界観もかなり独特。
この世界観をまだ完全には理解しきれていないというのも本音。

評価が難しいが、嵌れば癖になる作品である事は間違いない

主人公の顔をトカゲにされてしまった男カイマン。
この声ジョジョ4部の億泰では?と思ったらその通りの高木さん。
このクラスのベテラン声優が主役を張るのも今時珍しい。

ざっくり言うと、
カイマンをトカゲに変身させた魔法使いを探す話なのだが、
魔法使いVS人間、また魔法使い同士も派閥があり敵対していたりと、
色んな要員が絡み合ってきて混沌としていく。

魔法使いと言っても見た目は人間と変わらない。
そして魔法を使って色んな事が出来るという訳では無く、
人によって使える魔法が生まれつき決まっているようだ。
そして能力差もピンキリ。
魔法使いのいる世界と一般の人間が住む(ホールと呼ばれる)2つの世界があり、魔法使いはホールとの行き来が出来、人間を自分の魔法の実験台とする為にやって来るので、人間は魔法使いを目の敵にしている。

カイマンの謎について、十字目の軍団についてまだまだ触れられていない部分が多いので、続編が制作されないとあまりに中途半端な終わり方。
原作は完結しているようなのでアニメでも最後まで観たい。

投稿 : 2021/03/09
閲覧 : 207
サンキュー:

7

ドロヘドロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドロヘドロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ