「美少女戦士セーラームーン(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
264
棚に入れた
1562
ランキング
1373
★★★★☆ 3.8 (264)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

セーラームーンごっこ懐かしい

クリスタルの映画をやっているというのに、旧作が見たくなって視聴しました。
リアルタイムで見たのは確かSからで無印はアニメのコミック版が家にあった記憶です。とてもとても懐かしいです涙

改めて見ると女の子が悪を倒す為に闘い、助けてくれる王子様的存在がいて、仲良しの仲間との友情もあり、相棒がネコ。と女の子の大好きな要素が盛りだくさん。更に妖魔との闘いは小さい子にも受け入れやすくコミカルになってるので、これは大ヒットするはずです。
主題歌も決め台詞もキャッチーですし。(真似した記憶)
原作とは大分変わってますが、正直レイちゃんはアニメ版のほうがキャラが立ってますし、一話完結のほうが話も長く作りやすいので、武内先生とスタッフの方々よく決断されたなぁと思います。

お気に入りの話
「女の子は団結よ! ジェダイトの最期」
今時女よりも男の方が偉いなんて言ってるのはおじさんだけだわ!っていうレイちゃんのセリフが印象的でした
「なるちゃん号泣! ネフライト愛の死」
恋愛ドラマも真っ青の悲恋…
「恋されて追われて! ルナの最悪の日」
タキシード仮面を猫に置き換えてるのが面白かったです、ゾイサイトも笑
「セーラー戦士死す! 悲壮なる最終戦」
幼い子達が大号泣したトラウマ回と聞いたことありますが、確かに衝撃的。一人が一人を倒すのではなく、それぞれの個性(攻撃力のあるマーズ、ジュピターが二人ずつ、マーキュリーは知性派らしく幻覚のもとを壊す)にあわせて戦わせてるのがキャラ愛を感じて良いなと思いました。

あと、うさぎが衛にキスしようとして、「みんなも好きな子にキスもできないまま死んじゃったの」という時に流れてるBGMが好きです。短いけど美しくて優しくて切ないメロディーです。

四天王と四守護戦士が前世ではカップルという原作の設定は取り入れて欲しかったなぁと思いつつ、原作を色んな世代向けに改変して大ヒットに導いたこの作品はやはりすごいと思います。

投稿 : 2021/03/12
閲覧 : 181
サンキュー:

2

美少女戦士セーラームーンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美少女戦士セーラームーンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ