「男子高校生の日常(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
4362
棚に入れた
21154
ランキング
171
★★★★☆ 3.8 (4362)
物語
4.0
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

『男子高校生の日常』について異常に面白いと思う自分は、通常なのか異常なのかが分かりません。情状酌量をお願いします。

原作が漫画のギャグ・コメディー作品。
1話の中に、数本のネタが入っているので、高校生をベースにした30分のショートコント中心の番組と考えたほうが、分かりやすいです。

登場人物は多い方ですが、作中でも「名前を覚えなくてもいいです」というような事が書かれてあったので、全員の名前を覚えなくてもいいと思います。
出てくる人物が次々とボケ倒していく事が多いので、登場人物の一人がツッコミ役になるか、視聴している人をツッコミ役にさせるかのパターンが多いです。


『男子高校生の日常』という作品ですが、女性キャラのほうが、印象深く、面白かったように思えます。

・女子高の生徒会長、通称・りんごちゃん
・タダクニの妹
・『女子校生は異常』に登場する主要メンバー3人
・文学少女  などなど・・・

自分は、”文学少女”にハマりました。
何回か観直したのですが、イントロが流れてくるだけで顔の表情が緩んでしまいます。


個人的には、ロック調のOP曲よりもポップな感じがするED曲のほうが好きです。
EDのアニメもボディーブローのようにじわじわと効いてきて、真面目に観るのがアホらしくなるようなプッと吹き出す笑いをしてしまいます。


『男子高校生の日常』の2期目よりも『女子校生は異常』の続編を期待しています。



まだ『男子高校生の日常』を観ていない方・・・・・急ごう、風が止む前に・・・・・・・・・・・

投稿 : 2012/11/09
閲覧 : 327
サンキュー:

26

男子高校生の日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
男子高校生の日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ