「とある科学の超電磁砲T(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
568
棚に入れた
2735
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (568)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作ファンじゃなくても楽しめる作品

 原作漫画及び元ネタのラノベは未読です。アニメ版は禁書目録3つと超電磁砲の前作2つは視聴しています。

 まず禁書目録との違いですが、禁書目録はバトル中心のオカルトファンタジーですが、超電磁砲は仲良し女子中学生4人を中心にしたSF日常系って感じですね。ストーリー進行やキャラクターの見せ方は禁書目録よりずっと丁寧で他の作品と比べてもレベル高いと思います。
 前作のSまでと比べると仲良し4人組以外のキャラクターに比重が移っていて、けいおん!みたいなノリが好きだった人はコレジャナイ感を感じてしまうかもしれません。ただTで重点的に描写された脇役キャラたちは皆とても魅力的に描かれているので、これはこれで良かったと思います。

 Sから7年もたってからの放映でしたが音楽や作画に違和感はなく総じてレベルが高かったと思います。今回セリフが多かった脇役は7年前はほんのチョイ役でしかありませんでしたが、声優のキャスティングが全然変わっていません。この辺りにも制作側の本気が伝わってくる気がします。

 シリーズのファンは満足できる作品だと思います。初見の人は前述の通りメイン4人の関係性があまり描かれないので超電磁砲一作目から見た方が良いです。禁書目録は無理に見なくても良いと思います。

投稿 : 2021/03/13
閲覧 : 255
サンキュー:

9

とある科学の超電磁砲Tのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Tのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ