「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6358
棚に入れた
25037
ランキング
48
★★★★★ 4.2 (6358)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いとはる さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思っていたよりメッセージ性があってキレイな作品だった

 最初は中学生の青春を感じられるような爽やかであり、ややドロドロであり(自分はそんなにドロドロだと思わなかったが)、それでいて全体としてはキレイな話だと思ってた。実際、OP、EDも1、2クール通してキレイであり、その初見の感想自体はずっと変わることは無かった。
 また、今回海と陸が舞台になった作品であり、キャラデザはもちろん、背景などの作画に関してP.A.WORKSさんの凄さをより感じれるほど圧倒的だった。
 他の人が感想で2クール目から本気とおっしゃっていたが、自分もその通りだと感じた。ずっと物語を追いながら、この話にどう収集をつけるのか気になって見ていたが、自分としては(小さな伏線も含め)かなり丁寧に回収できていたように思える。もちろん少し複雑すぎてすぐに鵜呑みにできない心理描写もあったが、最後まで見て、それまでのもやもやはほぼほぼ納得できたように思える。
 自分は、人間関係の描き方、繊細な心理描写、またその心情の移り変わりや最終的にどこに落ち着かせるのか、これらがキレイだなと思える作品が好きらしい。その点では、まだ数えるほどのアニメ作品しか見れていないがすごく満足度の高い作品だったと思う。

投稿 : 2021/11/24
閲覧 : 215
サンキュー:

5

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いとはるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ