「ヤマノススメ セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
809
棚に入れた
3629
ランキング
1091
★★★★☆ 3.9 (809)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

明日も明後日も、やっほー!

序盤 おお

中盤 2クールなんだ

終盤 おお!

サムネに五人映っていますが五人目はラスト三話くらいでようやく初登場です。五人目に惹かれた方は気長に見てください。

本作は二期です。なんと前作が「5分×1クール」だったのに対し、「15分×2クール」です。単純比で6倍。すごいですね。相当人気だったんでしょう。
序盤はキャラ紹介がなく、いきなり物語が始まります。
キャラに複雑な関係はないため、名前と顔が一致すればおそらく何の問題もなく見れると思います。まぁちゃんと楽しみたい方はそれぐらいは見返してもいいかもしれませんね。私はしませんでしたけど。

個人的にはそこまで差は感じませんでした。話数分内容があるだけで密度的には一期も二期も変わらないように感じました。
良く言えば「話が分かりやすい」悪く言えば「単調で飽きやすい」まぁ個人の受け取り方次第ですが、全体的には面白かったと思います。

私の友達にも山好きがいるんですが、ほのかちゃんタイプの子です。とにかく山道山頂の風景写真が好きで、よく海外にも行っているらしいです。
私にも写真を良く見せてくれるのですが、すごいですよね。山。覚悟も気合も体力もないので、山頂に一瞬でつくなら私も山に登りたいです。
達成感とかは正直個人的にはどうでもよい、と思っていたのですが、本作を見て「友達と登るのもありだな」と思えるようになりました。
まぁ行く機会がないのでこれまでと変わりませんが、そう思えるような「楽しさ」を本作から感じました。

山好きの方はもちろん、山好きでない方にもおすすめです。

主要スタッフは基本同じですね
監督・シリーズ構成は山本裕介さん。同
キャラデザは松尾祐輔さん。同
劇伴はTom-H@ckさんとyamazoさん。前作の主題歌を担当された方ですね
アニメ制作はエイトビットさん。同

作画は相変わらず良かったです。動きがぬるぬるしてる、というと適切ではないかもしれませんが、そんな感じです
op1は稲葉エミさん作詞、Tom-H@ckさん作編曲、四人歌唱の「夏色プレゼント」
op2も稲葉エミさん作詞、Tom-H@ckさん作編曲、主役二人歌唱の「毎日コハルビヨリ」
ed1は磯谷佳江さん作詞、小野貴光さん作曲、大久保薫さん編曲、ここなちゃん役の小倉唯さん歌唱の「Tinkling Smile」
ed2は稲葉エミさん作詞、奥井康介さん作曲、百石元さん編曲、鳴海杏子さん歌唱の「Cocoiro Rainbow」一応モブキャラとして出てたみたいです。
声優さんは良かったです。新キャラもあっていたように思えます。

総合評価 流れで見てください

投稿 : 2021/04/05
閲覧 : 208
サンキュー:

9

ヤマノススメ セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヤマノススメ セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ