「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1275
棚に入れた
6314
ランキング
161
★★★★☆ 3.7 (1275)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幸せの向こう側

慎ましやかなアニメタイトルに対し、シビアな本編。
これが観終わった感想です。
獣により滅ぼされた終末世界。
残されたものたちに未来はあるのか?

時系列を把握できれば、ストーリーは難解ではありません。
ただし、細かい部分に描写不足があり、何故?となります。
{netabare}ラストの急転直下も、腑に落ちませんでした。{/netabare}
詳細は原作へということなのか?

主人公は人間種の生き残りであるヴィレム。
{netabare}勇者の彼は神との相打により石化、500年後に発掘される。{/netabare}
彼が街でヒロインクトリと出会う所から物語は始まります。
出会いはいつも偶然の風の中、落ちてくるヒロインを主人公が助ける。
ベタなシチュエーションにテンションがあがります。

妖精兵の管理官となったヴィレムはクトリに再会します。
{netabare}ヴィレムに子供扱いされるクトリ。
彼女は反発しつつも、想いを寄せます。
そして、過去のトラウマに苛まれつつもヴィレムも。
しかし、安息の日は続きません。
獣との戦いの中、クトリにある変化が・・・{/netabare}

幸せって何だろう?
例え幸せになれないとしても、幸せに気づくことが出来たら、幸せだと思います。
あるがままの自分で、なすべきことをする。
それが幸せの正体だと感じました。

投稿 : 2021/03/16
閲覧 : 549
サンキュー:

23

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ