「キルラキル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.6
感想・評価
2469
棚に入れた
12795
ランキング
189
★★★★☆ 4.0 (2469)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

はみ出すキャラ達~熱量半端なし!

1話目から何?これ~~、とにかくクセが凄いっ。

画面はみ出す勢いで駆け回るちょっと懐かしい感じがするキャラ達、
学園を頂点とする町のインパクト。
観始めてすぐにそのエネルギーに圧倒されました!

キャラクター登場とともにでかでかとルビ付きで名前表示されるんだけど
名前に癖がありすぎて覚えさせる気ないですよね~^^!

生徒会長の鬼龍院皐月(きりゅういん さつき)が絶対的な力で
頂点に君臨する本能字学園。

序盤で皐月が制服について持論を述べるシーン
我が国は男子学生に陸軍の軍服を模した詰襟をそして女子学生には
海兵の軍服を模したセーラー服を若者に軍服を着させることを選んだ国だ!
その発言に思わず違うんだろうけど、なるほどって思っちゃいました。

顔を赤らめて恥ずかしがりながら、あの破廉恥セーラー服の鮮血を着て
闘う纏流子(まといりゅうこ)がカッコいいし可愛い!

なんだかんだで存在感があって核心をついてくるぶっ飛び
キャラの満艦飾マコとその家族も面白いけど凄いクセ。

インパクト大の皐月と流子の対決はすぐにやってきます。
3話での覚醒した皐月VS流子のバトルは凄すぎだった~。
いちいち瓦礫のごとくギャラリーが吹っ飛ぶのも笑えるし、
必要以上に光まくってます。

序盤は迫力ある描写やテンポの良い展開で毎回楽しかった。

それでも中盤あの絵のパワーに慣れちゃったのもあってか
本能字学園の全国支配へのバトルの連続に正直飽きてきたのはありました。

そんな少しつまらくなってきたかもって思ってきた中盤以降に
超展開待ってました。

自分にとって衝撃だった17話から各段に面白くなっていきます!!
(ここからは観てない人はネタバレ要注意です!読まないでね~~!)

今まで学園の理事長でもある母親の鬼龍院羅暁(らぎょう)に従順だった皐月が、突如らぎょうの背中に剣を突き刺します!

この出来事を境に怒涛の展開で毎話めっちゃ面白かったです!

皐月と流子が本当の姉妹だったり父親の死の真相など
衝撃の事実の連発。

終盤での鬼龍院らぎょうとの闘いはキラキラも半端なく胸熱でした!

劣勢だった流子達が
ambiguous「運命の意図を 断ち切った その先に~~♪」
ドラマティックなテーマが流れる中
総反撃に出るシーンはめっちゃ熱いしワクワクした~~!!

最強の姉妹となった皐月と流子の息ぴったりなコンビネーション
四天王やマコを筆頭にみんなが活躍しての総攻撃!

それでも倒せないらぎょうに対しすべての極制服を鮮血に集結します。
(みんな素っ裸になっちゃう凄い絵づらにww)

真っ赤に変身を遂げる流子。
ここでもピッタリなタイミングでテーマ曲シリウスが流れカッコいい!!
全ての生命戦維の頂点に立って
「人は人、服は服だ~~! 全ての人間を人間に戻せ~~!!!」
全ての人間が解放され、らぎょうも死に、やっと終わったって思ったら
この物語はここで終わらないのです。

流子を守るために大気圏に突入し燃え尽きる鮮血
「セーラー服とは卒業するものだ。これからは好きな服を着ろ!」
服のくせにめっちゃ良い声だし、カッコよくて泣けるよ~~。

「鮮血~~~!!!」涙流し落下していく流子。 
 ここでの流れてくる曲が ごめんね、いい子じゃいられない。
だめだ~音楽も良い。 泣けるよ~><!

凄い勢いで走り出す皐月を筆頭に裸で全員が受け止めます。
「おかえり・・」「ただいま・・姉さん!」

そのままの流れでエンディングへ。
おしゃれをしつつ楽しむ皐月、流子、マコ、
清楚な感じで照れる皐月
 (雰囲気も柔らかくなってショートカットも可愛い)
陰で見守る四天王のカットとか最高なんだけどw

そんな中、ふとセーラー服に目が行く流子。
胸に手を当て少し寂しげに微笑むラストカットはとっても印象的でした。

テーマ曲を含めて音楽も良いし、なによりあまり見たことのないくらい
絵力のある演出や濃いけど魅力的なキャラ達。

ホント熱くて素晴らしい作品でした。

投稿 : 2021/03/24
閲覧 : 308
サンキュー:

28

キルラキルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キルラキルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ