「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10567
棚に入れた
37370
ランキング
44
ネタバレ

mimories さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観てるとアレを思い出した

 
作画や音楽は非常に独特。
「話に合ってる」というよりは、それ自体が「魔法少女まどか☆マギカ」という感じで後付け感が無く、脚本同様に作品世界を語ってる感じ。
どうでもいいけど、顔が16:9の画面いっぱいになるのちょっと好き。

終盤、昔プレイしたFate/stay nightの「Unlimited Blade Works」を思い出した。
{netabare}英霊エミヤの背中に泣いたクチだが、魔法少女らの背中もそれに重なって見えた。特にラストのほむらはモロに重なるし、10話の心が潰されていく過程も違うんだけど何となく。
最終話で魔法少女たちの心を救うまどかの表情は、答えを得たエミヤの眼差しを思い起こさせた。

ダメだ。関係ない作品なのにエミヤを{/netabare}思い出したら涙が出てきたのでこのへんで。

投稿 : 2021/03/18
閲覧 : 300
サンキュー:

7

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ