「ARIA The NATURAL[アリアザナチュラル](TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
939
棚に入れた
4970
ランキング
437
★★★★★ 4.2 (939)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かけがえのない全ての出会いにありがとう

 2期も変わらず面白かったですねー。この作品、音楽という一点に関しては深夜アニメの中ではちょっと頭ひとつ抜けてる素晴らしさですね。個人的には後半クールのエンディング「Smile Again」がなんとなくクリスマスチックな曲調で大好きでした。
 2期の中で好きだった回といえばゴンドラとの別れの回と最終話の雪だるまの回ですかね。
 特にゴンドラ回はあかりだけでなくアリシアさんの思い出まで乗っけてきたという重みがあるのですごく泣いてしまいました。これは最終的にあかりがプリマになってあいちゃんがウンディーネとしてアリアカンパニーに来たら個人的には最高ですね。
 雪だるまの回ではアリシアさんの人間としての良さが全面に出た回でしたね。
 ただ、回によっての当たり外れは結構あった印象でした。脚本がちょくちょく変わっているせいもあってかセリフ回しや変な間で突っかかるような回もありました。
 時系列的にもゆったりと進んでいる感じでしたのでどういった展開になっていくのか3期への期待がすごく高まります。

83/100点

投稿 : 2021/03/19
閲覧 : 263
サンキュー:

8

ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ