「迷家-マヨイガ-(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
917
棚に入れた
3514
ランキング
4641
★★★☆☆ 3.0 (917)
物語
2.7
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

先の読めない前半は夢中に

私のアニメアプリとアニコレでも星3位で、あまり期待していませんでした。
好き嫌い分かれると思いますが、個人的には有りでした。
濃い内容の割にストレスが溜まらなく、見て良かったです。
突っ込みたい所もあるんですけどね。
最終話とか雑だし、敵で殺そうとしてきた人達と急に和解したりします。
でも別の集落が存在していたりと、新しい要素を出し飽きさせない展開だった為、最後までサクサク見続けられました。
また、個々の過去が伏線を踏まえつつ書かれていて、丁寧でした。
人数が多いので最初は成り立つのかな?と思いましたが、それを可能にしたのは評価したいです。
印象に残ったのは運転手の人が亡くなった子供と再開し会話するシーンです。
わかりきった展開だったのに、感動し泣いてしまいました。
子供の死はずるいです。
ラストも全員で帰るではなく、残るかどうか選択したのは良い落とし所だったのではないでしょうか。
あれだけ色んなキャラがいて、暴走していたのに、参加者が誰も死ななかったのは腑に落ちないですが…
まぁ人の分だけ主張もあり、シリアス展開で色ボケ発言しているようなのがいても気にならなかったという意味ではプラスな面だったのかと思います。

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 614
サンキュー:

7

迷家-マヨイガ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
迷家-マヨイガ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ