「黒執事(TVアニメ動画)」

総合得点
79.7
感想・評価
1392
棚に入れた
8129
ランキング
478
★★★★☆ 3.9 (1392)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

黒執事は好きなのですが…

コミックスのイメージで、何年か前に読んだなー、懐かしいなーと思い見てみたら原作と違う所が多く、びっくりしました。
好みの問題ではありますが、アニメは好きになれませんでした。
コメディ色が強いというか、そちらに流そうとしている所もあったり、特にアニメオリジナルは酷かったかな。
後は、声を吹き込まれた状態だと、イメージより劣化していました。
原因は複数あると思われ、ややこしいので敢えて触れずにおきます。
個人的な意見で申し訳ないのですが、声優の小野さんは役に合っていたものの、違う人の声でこの作品を見てみたかったです。
放送順でいうとこちらの方が先みたいですが、私はKを先に見てしまっていたので、どうにもかぶってしまい、ダメでした。
新鮮味に欠けるとでも言いますか…
特徴的な声だけに他のアニメも連想してしまう所あるんですよね、今だとおそ松さんとか。
セバスチャンが喋る度に十四松を思い出す脳内カオスに陥りました。
黒執事は、人の闇深さやシリアスで残虐なシーンなどが気に入っていたんですよね。
なのでそういうのが苦手な方にはアニメの方が合うかもしれません。

投稿 : 2021/03/20
閲覧 : 242
サンキュー:

1

黒執事のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒執事のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ