「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
391
棚に入れた
1567
ランキング
2897
★★★☆☆ 3.0 (391)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

設定だけは他の似たようなアニメと違うと思ったが…

主人公とお母さんがゲームの世界に入ってお母さんが無双するアニメ。
背景は違えど要はMMOアニメ。
お母さんは息子の事が大好きみたいでガンガン干渉してくる。
視聴者的にはまずお母さんの存在を受け入れられるかどうか。
気持ち悪くて切った人も居たはず。

話の半分くらいはワイズ&メディとその親のエピソード。
厄介な親を何とかして親子関係を修復しようという展開。
尺の都合なのかテンポが遅い。
2話で終わったワイズはまだ良いがメディは解決するのに4話もかけてる。
「おいおい、まだ続くのかよ…」と思ったね。
長くても2話で終わらせるエピソードだろう。

それが終わってようやくちゃんとした冒険みたいな感じになり塔へ挑むのだが、お母さんがチートなのでどこかの作品と似たようなバトル展開。
塔の話でも4話使って最終回を迎えている。

導入・チュートリアル的な話→ワイズのエピソード→メディのエピソード→ダンジョン攻略
大まかに書くとこれしかエピソードが無い。
で、テンポが悪いもんだから見ててダラけました。

塔で何かの組織の幹部みたいなドジっ娘・アマンテが出てきたけど、その組織から出てきたのはアマンテだけで中途半端なまま終了。

お母さんをヒロインにしたのは悪くなかったと思うのだがギャグもバトルも特に面白くない。
原作通りの展開だとしてもテンポが悪い。
もっとサクサク進めて色んな話をやって欲しかった。
良くも悪くもお母さんが目立ってるだけで内容は薄っぺらかった。

良かった所はお母さんの声を茅野愛衣だった事くらいかな。
とはいえちょいちょい出てくるお母さんのお色気シーンはちょっとキツかった(笑)

投稿 : 2021/03/21
閲覧 : 359
サンキュー:

4

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ